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患者総合支援センター

患者総合支援センターは、患者さん一人一人の個別の問題の解決に向け支援する場です。
患者相談窓口においては、受診科相談や疾患に関する相談、介護保険や訪問診療・看護、かかりつけ医紹介などの在宅療養相談、経済的な問題や社会福祉に関する相談等、さまざまな相談に対応しております。
さらに、予約入院患者への支援、入院後は退院・転院への支援等、外来から入院・退院・転院にいたるまで一貫した支援を行っております。
相談したいことがございましたら解決へ向けての支援に協力させていただきますので、気楽にご利用ください。

患者相談窓口

当センターでは、患者さん又はそのご家族からの疾病に関する相談や生活上、入院上の不安など、様々なご相談に対応するため、患者総合支援センター内に「患者相談窓口」を設置しています(本館1階 1番窓口)。患者相談窓口には、専任の看護師、社会福祉士が配置されていますので、ご遠慮なくご相談ください。

《患者相談窓口設置時間》

 

月曜日〜金曜日 午前8時30分〜午後5時30分

 

※土曜、日曜、祝日、年末年始(12月29日〜1月3日)、創立記念日(5月1日)を除く。
※午前8時30分から午前9時までは、受診科相談に限ります。

具体的には下記のような相談に対応いたします。

受診に関する相談
在宅療養に関する相談
介護保険に関する相談
かかりつけ医に関する相談
がんなど各種疾病に関する相談
(がん相談支援センターも併設しています)

がん相談センターにご相談ください!

がん患者さんとそのご家族は様々な不安や悩みをかかえていらっしゃることと思います。当センターでは、がん患者さんとそのご家族の治療上の不安や悩みに対応するために「がん相談支援センター」を設置しています。
皆さまのお話を伺い問題解決のお手伝いをさせていただきます。どうぞお気軽におたずねください。
なお、ご相談は無料です。プライバシーは厳守いたします。

【受付時間】 月〜金曜日 9:00〜17:30(祝祭日を除く)     
【電話番号】 073-422-4171(内線1124・1289) 患者相談窓口

公費負担医療、社会保障制度に関する相談
社会福祉、精神保健福祉に関する相談
その他ご意見、ご要望 など

必要に応じて、関連する各部門、院内委員会、院外の機関などと連携して対応しています。

「患者総合支援センター」では、相談支援に係る取り組みを評価し、定期的に見直しを行っています。

相談について

  • 相談の費用は無料です。
  • 相談内容については、連携が必要なスタッフ、関係機関など以外には口外いたしません。
  • 相談を希望される方は、事前に電話にてご連絡いただき、患者相談窓口(本館1階 1番窓口)までお越しください。電話でのご相談もお受けしています。

連絡先:073-422-4171(内線1124・1289)

 

※ご連絡は患者相談窓口設置時間内にお願い申し上げます。


業務内容

  • 入院支援
  • ベッドコントロール
  • 相談支援
  • 療養支援

お問い合わせ

患者総合支援センター

・退院支援、在宅療養・施設入所支援については
 TEL
073-421-8190
・相談支援、受診科相談、がん相談・緩和ケアについては
 TEL
073-422-4171(内 1124 1289)